デビュー40周年目に突入!中森明菜のレコード買取事情

今回は80年代を代表するアイドルの一人、中森明菜のレコードについてです!現在はテレビなどの公での活動は控えていますが、音楽活動をしています。松田聖子と並ぶアイドルとして未だに多くのファンがいます。そんな中森明菜のレコードは高く売れるのかお話していきます!

中森明菜について

未だに人気のあるアイドルの一人、中森明菜は1982年にデビューし、2枚めのシングル「少女A」がヒットし、一躍有名になりました。等身大の自分をみせる中森明菜には、ハスキーな低音ボイスや挑発的な歌詞等、いままでのアイドルとは違う魅力がありたくさんの人々を魅了しています。

デビュー後も続々とヒット曲を出し、1985年の「ミ・アモーレ」、1986年の「DESIRE-情熱-」で2年連続となる日本レコード大賞を受賞しました!

現在はメディアへの出演を控えていますが、音楽活動は行っています。

現在も人気、中森明菜のレコード

80年代を代表するアイドルの一人、中森明菜のレコードは今も人気なのかお答えしていきます!

中森明菜のレコードはいまもまだ人気があるといえます!レコードのジャケット写真がとても可愛いですね♪根強い人気のため、他のアイドルとは違いお値段のつくレコードが多い方になります。

もちろん、市場に多く出回っているレコードはお値段がつきにくくなりますが、高額で買取しているレコードもちゃんとあります。では、どのようなレコードが高価買取になっているのかご紹介していきます。

中森明菜の高価買取レコードを紹介

では、中森明菜の高価買取しているレコードをご紹介していきます。

中森明菜「Cruise(クルーズ)」LP(12インチ)/Reprise Records(25L1-80)

買取価格:8,000円
条件:帯 / ポスター2枚

LPレコード最後のリリースになるため貴重なレコードです。そのため未だに欲しい人も多く、高価買取になります。初回盤はポスターと初回のみのポートレート2種類が入っています。

中森明菜「Silent Love(サイレント・ラブ)」LP(12インチ)/Reprise Records(L-5601)

中森明菜「Silent Love(サイレント・ラブ)」LP(12インチ)Reprise Records(L-5601)Pop

買取価格:12,000円
条件:4P歌詞カード/ピンナップ2枚

こちらのLPはコンサート会場限定販売のジャケット盤になります。市場には出回っていない限定盤ということで高価買取対象となっています。

中森明菜「Vampire + Belie」UHQ-CD・LP(12インチ)/Universal Records(UPCH-7207)

中森明菜「Vampire + Belie」UHQ-CD・LP(12インチ)Universal Records(UPCH-7207)

買取価格:2,000円
条件:帯

2016年にリリースされた中森明菜カバーのLP盤になります。完全生産限定クリスマス盤で、新し目ということもあり買取価格は高めになっています。

上記買取価格は完品・美品の2021年10月13日現在の価格です。市場相場・在庫状況によって変動します。

>>その他の高価買取リストをこちらから

まとめ

アイドルのレコードは市場に多く出回っているため値段がつかないものも多くありますが、貴重なレコード、限定のレコードは高額買取になりやすいです!他にもプロモ盤などもお値段がつきやすくなっています。

Bee Recordsでは中森明菜はもちろん、他のアイドル歌手のレコードも買取しております。レコードをどうしようかお悩みでしたら、ぜひお気軽にご連絡ください!