初めての方へ
ビーレコードの買取サービスについてご紹介します
宅配買取の流れ
-
STEP
01
買取査定を申し込む
WEBサイト、
宅配キットのご案内
またはお電話( 0120-565-756 )より
買取査定をお申し込みください。
お手元にダンボールがない方には、ダンボールやプチプチやダンボールなどが入った宅配キットを無料でお送りします。
お申し込み後は、各種お手続きや査定状況が確認できるマイページが利用できるようになります。 -
STEP
02
梱包・発送
売りたいお品物と必要書類をダンボールに梱包します。
お客様にご用意いただくもの
WEBからお申し込みの方はマイページより発送手続きを、お電話で買取査定をお申し込みの方はお電話にて集荷依頼を行います。 -
STEP
03
査定・お振込
お品物が届いたらすぐに査定に取り掛かります。査定が終了次第、お客様へご連絡いたします。ご了承いただけましたら買取金額をご指定の口座にお振込いたします。 ※振込手数料は弊社が負担いたします。 ※査定結果にご納得いただけず買取キャンセルをご希望の場合は、送料お客様負担でご返却いたします。
お客様にご用意いただくもの
本人確認書類

古物営業法により、買取取引をする際には本人確認書類を使ったご本人様確認を行うよう定められております。
ご利用可能な本人確認書類ご利用可能な本人確認書類
-
マイナンバーカード
(オモテ面のみ) -
運転免許証
(両面) -
健康保険証
(両面) -
在留カード
(両面)
■Webからお申し込みの方
お申し込み後にご利用いただけるマイページより、本人確認手続きをお願いいたします。
利用する書類によってお手続きの方法は異なります。マイページをご確認ください。
■お電話からお申し込みの方
本人確認書類のコピーをダンボールに同梱してください。
ご利用いただける本人確認書類は、現住所が記載された、有効期限内のものに限ります。
ご注意 ※上記4点以外の書類はご利用いただけませんのでご了承ください。 ※マイナンバーカードの場合、表面の性別・臓器提供意思表示欄のマスキング(塗りつぶし)が必須となります。 ※マイナンバーカードの裏面は、提出しないでください。 ※運転免許証の場合、障害や病歴がわかる情報(免許の条件等)・臓器提供意思欄のマスキング(塗りつぶし)が必須となります。 ※健康保険証の場合、表面の記号・番号・保険者番号・QRコード・枝番のマスキング(塗りつぶし)が必須となります。
買取依頼書
宅配キットご利用の方
キットに同封されている依頼書をご記入の上、お品物と一緒にダンボールに同梱してお送りください。
お手持ちのダンボールでお送りいただく方
下記より印刷しご記入の上、お品物と一緒にダンボールに同梱してお送りください。
印刷が難しい場合は、同様の内容をメモ用紙などにご記入ください。
無料宅配キットのご案内
ビーレコードでは、レコードなどを送る時に使える宅配キットをご用意しています。
お申し込みフォームで「宅配キットを使う」を選べば、すべて無料でお届けします。
宅配キットの中身
ダンボール
ガムテープ
プチプチ(緩衝材)
保護者買取同意書
お取引の流れ説明書
買取依頼書
( 電話申込の方のみ )
宅配キットのダンボールは
LPレコードが約50枚入る大きさ!
お手持ちのダンボールで
送りたい方
お手持ちのダンボールでも宅配買取をご利用いただけます。送料は無料です。
お申し込みフォームで「自分の箱で送る」を選択の上、お申し込みください。発送方法は以下の3つからお選びいただけます。
-
自宅へ取りに来てもらう(集荷)
ヤマト運輸がご自宅までお品物を取りに伺います。その際、ドライバーが印字済みの伝票(送料弊社負担)をお持ちしますので、そちらをご使用の上発送をお願いいたします。
-
ヤマト運輸の営業所に持ち込む
お近くのヤマト運輸の営業所にお品物をお持ち込みいただけます。QRコードを発行いたしますので、ご提示ください。
※QRコード有効期限:2週間 -
ファミリーマートに持ち込む
お近くのファミリーマートもしくはPUDOステーションにお持ち込みいただけます。QRコードを発行いたしますので、ご提示ください。
※QRコード有効期限:2週間
※お品物をお送りいただく際の送料はかかりません。無料でご利用いただけます。 ※いずれの発送方法でも、お客様ご自身で発送用伝票をご用意いただく必要はございません。
マイページについて
買取査定のお申し込みをいただくと、お客様専用の「マイページ」をご利用いただけます。
(マイページのご利用にはメールアドレスのご登録が必須となります。)
ビーレコードを含むヤマトクグループのマイページでは、4つの便利な機能をご利用いただけます。
-
1.お取引状況の確認
現在のお取引状況や、お品物1点1点の査定明細をひと目で確認できます。
お取引の状況がわからないというご不安を解消いたします。 -
2.発送手続きフォーム
マイページからなら、お客様のご都合の良い時に発送手続きが可能です。
外出が面倒な方は「自宅まで取りに来てもらう(集荷)」を、外出ついでに送りたい方は「ヤマト運輸の営業所に持ち込む」または「ファミリーマートに持ち込む」をお選びいただくと便利です。 -
3.本人確認手続き
スマートフォンを使って、簡単に本人確認手続きが可能です。
スマートフォンをお持ちでないお客様は、画像データをアップロードいただくことでも手続きが可能です。 -
4.お振込先口座の登録・変更
マイページからお振込先口座の登録・変更が可能です。
よくある質問
- Q. 宅配買取を利用する際、レコード何枚から申し込み可能ですか?
- A. レコード1枚から無料でお申し込みいただけます。
- Q. 宅配キットにレコードは何枚入りますか?
- A. LPレコードが縦積みで約50枚入ります。
- Q. 宅配買取は無料ですか?
- A. 送料・査定料・振込手数料全て無料でご利用いただけます。レコードを詰めるダンボールがご入用の場合は、ダンボールと梱包資材をセットにした宅配キットを無料でお送りします。 ※査定結果にご満足いただけず査定依頼品を返送する場合の返送料はお客様ご負担となります。尚、ご返却の際は、スリーブ等は返却されません。予めご了承ください。
- Q. 査定できるものを教えてください(アイテム)
-
A.
査定できるものは以下の通りです。
・LPレコード
・シングルレコード
・12インチシングルレコード
・EPレコード
・SPレコード
・ソノシート
・カセットテープ
・レコードプレーヤー
・オーディオ機器(レコード関係) - Q. 査定できるものを教えてください(音楽ジャンル)
-
A.
全てのジャンルが査定対象です。
ただし、以下の音楽ジャンルは、査定可能ですがお値段をお付けすることが難しくなっております。
全集シリーズ / 演歌 / 民謡・小唄 / 民族音楽 / 軍歌 / カラオケ / ムード音楽 - Q. 高く売れる音楽ジャンルを教えてください
-
A.
洋楽ロック、ジャズ、和ジャズ、和モノ(シティポップ)は査定額が高くなりやすいです。
ただし査定額はお品物のコンディション等によって変動しますので、予めご了承ください。 - Q. レコードの状態が悪いのですが、買い取ってもらえますか?
-
A.
ジャケットの破れや傷があるレコードも査定させていただきます。
ただし、著しく状態が悪い場合にはお値段をお付けすることが難しい場合がございます。
予めご了承ください。 - Q. 値段がつかなかった品物は強制的に返却されるのですか?
- A. 値段がつかなかったお品物は、お客様のご了承をいただけましたら無料でお引き取りいたします。 ※ご返却をご希望の場合、送料はお客様負担となりますので、予めご了承ください。 ※「値段がつかなかった品物だけ返却」など、一部のお品物のみのご返却はできかねます。 ※買取合意後の「返却希望」については、お振込前であっても対応できかねます。
- Q. 自分で用意したダンボールで品物を送る方法を教えてください
-
A.
お申し込みフォームから「自分の箱で送る」を選択してお申し込みください。
お電話でお申し込みされる方は、お手持ちのダンボールを使用する旨をオペレーターにお伝えください。 - Q. 出張買取はしていますか?
- A. 出張買取は行っておりません。
- Q. 店舗買取はしていますか?
- A. 店舗買取は行っておりません。
- Q. 品物を送ってから査定結果の連絡まで何日かかりますか?
-
A.
お品物が弊社に到着してから通常2営業日ほどで査定が完了し、査定結果をご案内しております。
繁忙期は査定に時間がかかる場合がございます。 ※営業日は平日9:00~17:30(土日祝日を除く)です。