永遠のアイドル松田聖子のレコード買取について

アイドルと言えば?と聞かれると当時の流行っていたアイドル、好きだったアイドルを思い浮かべると思います。

松田聖子は昭和を代表するトップアイドルの一人です!(私の中では今でもアイドルです!)世代ではない今の10代、20代の方々も知っているぐらいのアイドルだと思います。

今回はそんな松田聖子の中古レコードってどうなのかお話していきますね。

赤いスイートピーの作曲者は…

松田聖子の曲の中でも人気の高い曲ですね!赤いスイートピーは8枚目のシングルです。可愛らしい歌詞と口ずさみたくなるメロディーが印象的な曲です。

実は作曲したのは松任谷由実なんです!当時女性からの人気が高かった松任谷由実が作曲したこともあり、女性のファンも増えていきました。

1980年にデビューし、続々とヒット曲を世に出していきました。歌はもちろん人気ですが、当時の女性たちの憧れの的でもありました。一世風靡した「聖子ちゃんカット」をはじめ、松田聖子がショートカットヘアやソバージュをするとみんな真似して同じ髪型にしていました。

そんな80年代を代表するアイドルの一人、松田聖子の中古レコードは今現在どうなのかお話していきます!

松田聖子のレコードは高いの?

絶大な人気を誇る松田聖子の中古レコードは高いのか、お答えしていきます。答えは高いものもあれば、安いものもある!です。

レコードはものによって値段が変わりやすいです。あまり流通していないものがやはり高く、市場に溢れかえっているものは価格が安くなりやすいです。

松田聖子も人気アイドルのためレコードがたくさん発売されており、中古市場に溢れかえってしまっています。そのため買取価格の安いレコードも多くなっているのです。

では、どんなレコードが高いのか。Bee Recordsでは松田聖子の高価買取をしているのか。ジャケット写真と買取価格、型番をご紹介します!

松田聖子の中古レコード、高価買取紹介!

では、どんなレコードが高額で売れるのでしょうか?先程も書いたようにあまり出回っていない希少なレコードは高額になります。ジャケット違いや限定品は高額になりやすいです。

あとは、マスターサウンド盤も高額になりやすいです。

マスターサウンドについて簡単に説明します。マスターサウンドはCBS/SONYが出していた高音質のレコード盤のことです。

1980年代に入りCDやカセットテープが登場し、レコードの需要が徐々に減っていきました。そんな中、CDやカセットテープよりも高音質!という謳い文句で、当時人気だったレコード盤がマスターサウンド盤となってリリースされました。

しかし、レコードよりも小さく高音質のCDやカセットの人気には勝てず、レコードはどんどん衰退してしまいました。CDやカセットテープの人気に負けてしまったレコードですが、マスターサウンド盤は当時あまり流通しなかったせいで、現在では希少価値があるのです!

では、高価買取の松田聖子のレコードをご紹介します!

松田聖子「Squall(スコール)」LP(12インチ)/CBS/Sony(30AH 1607)

松田聖子「Squall(スコール)」LP(12インチ)CBSSony(30AH 1607)

買取価格:10,000円

条件:シュリンク付/帯/マスターサウンドインナースリーブ/歌詞カード

こちらはSquallのマスターサウンド盤、美品での買取価格になります。マスターサウンドは先程書いたように、音質がとても良いため欲しい人が多いのです。

他のマスターサウンド盤のアルバムもお値段がつきやすいです!

上記買取価格は完品・美品の2021年10月13日現在の価格です。市場相場・在庫状況によって変動します。

>>その他の高価買取リストをこちらから

まとめ

最近もLPレコードを発売したりと、松田聖子は永遠のアイドルとして輝いています。そんな彼女だから今もファンが多く、過去のレコードを欲しい方も多いのだと思います。

Bee Recordsでは、松田聖子のレコード買取もしております!他にも70年代のアイドルや80年代アイドルのレコードも買取しております。

「たくさんあるレコードをどうしようか」、「マスターサウンド盤いっぱいある!」、「捨てたいけどもったいない」などレコードでお悩みの方はぜひBee Recordsで!