埼玉県のお客様より洋楽ロックを幅広く買取

 

買取価格:16,000円
カテゴリ:洋楽ロック

査定士からのコメント

 

埼玉県のお客様より、洋楽ロックを中心に買取いたしました。

ハードロックからパンクロック、プログレッシブ・ロックまで幅広くお送りいただきました。

今回はプログレの金字塔、イエスについてお話したいと思います。

 

プログレというと、なんだか陰鬱とした印象を持っていた私ですが、イエスを聴いてその印象は完全に払拭されました。

比較的アップテンポな曲が多いんです。インスト曲やクラシック融合の曲が目立つプログレですが、イエスはプログレと言われなければ気づかないかも。

「ジョジョの奇妙な冒険」のエンディングテーマとしてイエスの「ラウンドアバウト」が起用されたのも記憶に新しいのですが……もう10年以上前のことなんですね。

兎にも角にも、プログレに敷居の高さを感じている人がいたら、まずはイエスを聴いてほしい。

 

また、イエスといえばロジャー・ディーンが手掛けるジャケットデザインも目を引きますよね。

ロジャー・ディーンは他にもエイジアやユーライア・ヒープなどのジャケットデザインも担当しています。

どれも独特な世界観ですが、それぞれのバンドのイメージに合っているのが良い!

レコードはCDと違ってジャケットのアートワークに惹かれて買う、所謂「ジャケ買い」も醍醐味かと思います。

アートワークの美しさからイエスに入った方もいるのでは? (何を隠そう、私のことなのですが……。)

古いレコード買取ならBee Records(ビーレコード)にお任せください

あなたの家に眠っているレコードを待っている人がいるかもしれません……!

ビーレコードなら段ボールに詰めて送るだけ。とっても簡単ですよ。