岩手県のお客様より鮎川麻弥のガンダムOP曲や大滝詠一などのアニメソング・シティポップレコードを買取

岩手県のお客様より鮎川麻弥のガンダムOP曲や大滝詠一などのアニメソング・シティポップレコードを買取

買取価格:5,600円
カテゴリ:シティポップ/アニメソング

査定士からのコメント

本日は岩手県のお客様より、ガンダムやボトムズなどアニメソングや松原みきや大滝詠一など80年代のシティポップを多数お送りいただきました。

今回は鮎川麻弥さんの「星空のBelieve / Z・刻をこえて」をご紹介します。

鮎川麻弥さんは80年代に数々のアニメ主題歌を担当し、こちらの2曲も「機動戦士Zガンダム」のOP・ED曲となっています!

青い空をバックに御本人が映るジャケットはまさに「シティポップ」のものですが、裏面には迫力のあるモビルスーツが描かれています。
(しかもガンダムよりリックディアスが前面に来ているマニアックな構図となっています笑)

またこちらの2曲に森口博子さんが歌う「水の星へ愛をこめて」を加えた「Zガンダム」の主題歌3曲は原曲がアメリカンオールディーズの代名詞とも言えるニール・セダカさんとなっています。

ニール・セダカさんの歌う原曲はまさにアメリカンな曲なのですが、鮎川麻弥さんの歌う本作は見事にシティポップ風にアレンジされており、アレンジャーってすごいんだなと思わされます!

曲やジャケットのイメージは「シティポップ」、ジャケット裏面やTVで流れる際は「アニメソング」、原曲は「オールディーズ」と多面性を持つ奥深い作品ですね。

近年のシティポップブームやガンプラブームが掛け合わさって、今後人気が再燃すること間違いなしなのでは??

 

古いレコード買取ならBeeRecords(ビーレコード)にお任せください

Beerecordsではシティポップやアニメソングのレコードを強化買取しています。

処分や売却のご予定の方が居ましたら是非当店へお売り下さい。