大阪府のお客様よりテレサ・テンやキム・ヨンギャなどのアジアンポップスを買取

大阪府のお客様よりテレサ・テンやキム・ヨンギャなどのアジアンポップスを買取

買取価格:10,000円
カテゴリ:アジアンポップス

査定士からのコメント

先日、大阪府のお客様よりテレサ・テンやキム・ヨンジャなどアジアンポップスを中心に
買取させていただきました。
以前にもご紹介しましたが改めてテレサ・テンをご紹介します!

テレサ・テンは10歳のときに地元台湾のラジオ局主催の歌唱コンテストで優勝し、14歳のときにプロ歌手としてデビューしています。
なんと16歳のときには主演映画が制作され女優デビューも果たしています。
16歳で主演映画とはすごいですね…!

その後はシンガポールやタイ、マレーシアなどアジア各国で活躍し、アジアのトップスターになりました。
日本では1974年、21歳のときにデビューしており当時はアイドル歌謡曲路線でしたが人気がでず…
2作目からは演歌歌謡曲路線に変更をして大ヒット!
日本レコード大賞新人賞なども獲得したりと、日本でもトップスターとして活躍していました。

10代でアジア各国を魅了した彼女について、たくさん書けちゃうので今回はここまでにしたいと思います。笑
アーティストのことを知ると、曲の背景や想いなどわかり、さらに深く聞こえてきます。
音楽を聞く前にアーティストのことを調べると面白いので、ぜひ好きなアーティストを調べてみてください。

 

古いレコード買取ならBeeRecords(ビーレコード)にお任せください

アジアンポップスは判断が難しい品となりますが、BeeRecordsでは歌謡曲を始め、
どんなレコードでも各ジャンル専門の査定士が査定を行っています!
ご連絡お待ちしております!