福島県のお客様よりUKロックやレゲエなど合わせて6箱を買取

買取価格:60,000円
カテゴリ:洋楽ロック、レゲエ

査定士からのコメント

福島県のお客様よりUKロックやレゲエのレコードを6箱お送りいただき買取しました。
買取点数はなんと400点以上!
その中から本日はThe Smithのレコードをご紹介します。

The Smithといえばモリッシーのメランコリックな歌詞とジョニー・マーのアルペジオが心地よいギターが注目されることが多いですよね。
(個人的にはアンディ・ルークのベースラインがかっこよくて大好きです!)

モリッシーの歌詞は当時暗黒時代だったイギリスの若者に強く共感され、たちまち人気バンドになりました。

先日モリッシーの自伝を読んだのですが、とても詩的かつ文学的な歌詞はモリッシーの生い立ちが影響していたのだなと感じました。
真っ直ぐな言い回しではないのですが、それがまた想像力を掻き立て、自身に重ねてみたりして、とにかく刺さってきます。
また、ジョニー・マーのバッキングに徹したギターが歌詞によく合っていますよね。
思春期にThe Smithに出会ったらこれはもう好きにならざるをえない、そんなバンドだなと感じています。

古いレコード買取ならBee Records(ビーレコード)にお任せください

Bee Recordsでは国内盤のレコードのみならず、US盤やUK盤のレコードもお待ちしています!
ぜひご連絡ください!