古いレコードは捨てないで!売って現金化するのが一番おすすめ

ご自宅やご実家の整理中に大量のレコードが出てきたらどうしますか?「古いしボロボロだし捨てようかな」と思う人が多いと思いますが、是非レコードを捨てるのでなく、売ることを検討していただきたいです。
こちらではレコードを売ることについてお話していきたいと思います。

レコードを処分するには?

まず、レコードをゴミとして捨てる場合には注意が必要です。燃えるゴミなのか燃えないゴミなのかの判別もしなくてはいけないし、量によっては有料となることもあります。また、レコードを捨てようと思うとかなりの重さになります。それをゴミ捨て場まで持っていくのも大変ですよね。

お金を払って、重たいレコードをゴミ捨て場に持っていくのであれば、そのレコードを売って現金化しませんか?

中古レコード市場について

そもそも古いレコードって買い取ってもらえるのでしょうか?実は今、レコードの買取価格はどんどん上がってきています

レコード人気再び

レコードってどうやって聴くか知っていますか?レコードを聴くためには専用のプレーヤーが必要になります。また、レコードはちゃんと保存しないとディスクが反ってしまったり、カビが生えてしまったりと管理が大変なものです。

CDの登場によってレコードは一度衰退したのですが、レコードの「面倒くささ」と「昭和レトロさ」が若者を中心に人気となっていて、「今」レコード市場がかなり盛り上がっています。そのため買取価格も上昇傾向になっています。

宅配買取がおすすめ

重たいレコードをリサイクルショップに持っていくの面倒ですよね?それならBee Recordsの宅配買取サービスを使って簡単に賢く現金化してみてはどうでしょうか?

Bee Recordsの宅配買取がおすすめな3つの理由

買取の申込みがとにかく簡単

レコードの宅配買取を行っているところはたくさんありますが、Bee Recordsの申込みが一番簡単です。 他社様とは違い、レコード1枚から申込み可能です。「どんなジャンルを何枚送るか」のような入力も不要です。

箱に詰めて送るだけで完結

レコードをダンボールに詰めて、Bee Recordsに送って、あとは査定結果を待つだけです。 送るためのダンボールが自宅にない場合は、レコードを送るための専用のダンボールと梱包資材一式をセットにした宅配キットを無料でプレゼントしています。

査定が早い

お送りいただいたレコードが到着してから約2営業日以内に査定結果をご連絡します。

(連休明けや繁忙期は5営業日程度かかる場合があります。)

他社様の場合、2週間程度かかるお店が多いですが、Bee Recordsでは早く、丁寧に査定をしております。 レコード専門の査定士が過去の膨大なデータとリアルタイムの市場価値を元に1点1点適切な買取価格をおつけしています。

どんな状態でも査定してもらえるの?

レコードのジャケットにはホコリがあっても、レコード盤に多少傷があってもご安心ください。 Bee Recordsは査定の段階でお断りすることはありません!

万が一買取価格がつかなかったレコードは、無料でBee Recordsがお引取りし、適切に処分させていただくことも可能です。

まとめ

いかがだったでしょうか? レコードは捨てずに売ったほうが良いということが分かりますね。

捨てようと思っていたのに売ってみたら意外といい値段になった、ということもあります。 簡単にご利用いただけますので、この機会にBee Recordsの宅配買取サービスを使ってみてはどうでしょうか?